SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

魅力に目覚めた [ベンケイソウ科]

最近 多肉植物にすっかり魅せられてしまったようです^^

園芸ショップにふらっと行ってみました^^
感じの良いお店で”多肉植物コーナー”もあり
種類は多くないですが”初心者”の私には充分過ぎる種類でした^^;

園芸ショップ.jpg

金の成る木以外は知らない名前ばかりです^^;

エケベリア 紅司
多肉1.jpg

セダム 乙女心
多肉2.jpg

クラッスラ 赤鬼城
多肉3.jpg

クラッスラ 火祭
多肉4.jpg

名前覚えられそうにありません・・^^;

パチパチ写真撮ってるうちに かなりの物欲状態になり
398円に的を絞り悩んだ末 買ってきました^^

セダム オーロラ
パキフィツム 東美人
グラプトペタルム ブロンズ姫 
買ってきた2.jpg

今回は3種類かいました^^
おぉ~っ どれも可愛いですね^^
これからが楽しみです^^

金の成る木ともう一つ知ってるのがありました^^
Maaさんに教えていただいた「胡蝶の舞」です^^

訪問ありがとうございました

あしあと(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

beyonce

サブblog開設おめでとうございます。

お買いになられた"クラッスラ"可愛いですね~♪


by beyonce (2011-01-08 00:57) 

nyonyo

わ~なんかかわいい!多肉植物こんなにたくさんあるんですね~、迷いますね~。成長たのしみです。
by nyonyo (2011-01-08 07:24) 

erucat

beyonceさん
コメント第一号ありがとうございます^^
いや~買ったのは最後の3種類だけなんですよ~^^;
私の書き方がおそまつでした・・・訂正しますね^^

by erucat (2011-01-08 09:41) 

erucat

nyonyoさん
かわいいんですよ~^^
これからも宜しくお願いします^^
by erucat (2011-01-08 09:43) 

beyonce

コメント第一号に浮かれて^^
ドジを致しました~

by beyonce (2011-01-08 11:52) 

erucat

beyonceさん
イヤイヤ私のミスですよ^^
by erucat (2011-01-08 12:29) 

bamboosora

お久しぶりです。
そういえば、こちらのブログもありましたね。
昨年の今頃から始めた庭いじりに
とても参考になったので、ついつい全部読んでしまいました。
by bamboosora (2011-07-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。