SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

バナナ [バショウ科]

本日も温室です^^;

バナナです^^ 

バナナ2.jpg

バナナは バショウ科バショウ属 熱帯原産の多年草です^^

果物みたいですが 正確には野菜に分類されます^^

バナナ3.jpg

画像でざっと数えたら80本位ありますね 裏もあるので200本近くあるかも^^

これだけあれば当分しのげそうです^^;

原産国では写真のような未熟なうちに収穫して日本に輸出するみたいですよ^^

バナナの黒い斑点はシュガースポットと呼ばれてます^^

バナナチップ今でもあるのかな?

植物・花写真バナー

訪問ありがとうございました

あしあと(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

nyonyo

わーっすごいどっさりのバナナ!野菜だったんですね~!バショウ科ですか。シュガースポット^^っていうんですね、が少しだけ入ったのが好きです。
by nyonyo (2011-01-15 22:35) 

rtfk

台湾でも沖縄でもバナナ食べました。。。。猿みたい。。。

木に実ったままで熟したバナナは本当に美味しいですよ^^)
by rtfk (2011-01-16 00:10) 

beyonce

国産バナナは食べたことがありません。
バナナを輸出しているとは知りませんでした。
by beyonce (2011-01-16 00:17) 

erucat

nyonyoさん
青臭いのが好きな人もいるし
真っ黒なのが好きな人もいますね^^
私も少し斑点がいいかな^^
by erucat (2011-01-16 16:00) 

erucat

rtfkさん
台湾・沖縄とは羨ましい^^
本場台湾のモギタテは美味しいでしょうね^^
by erucat (2011-01-16 16:01) 

erucat

beyonceさん
またまたご迷惑を・・追加訂正しました・・
私文章書くの苦手なんですよね^^;
たぶんですが 輸出はしてないと思います^^
by erucat (2011-01-16 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。