SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

暖かい国の花たち [温室]

温室の花をまとめて^^

マイソルヤハズカズラ
キツネノマゴ科 ヤハズカズラ属
インド南部原産
マイソルヤハズカズラ 1.jpg

パーゴラにいくつもぶらさがって綺麗でした^^

アマゾンユリ
ヒガンバナ科 エウカリス属
コロンビア原産
アマゾンユリ 1.jpg

水仙を思わせる清らかな感じです^^

カエンカズラ
ノウゼンカズラ科 ピロステギア科
ブラジル・パラグアイ原産
カエンカズラ 1.jpg

オレンジ色が鮮やかです^^バックの色とかぶりました・・おそまつ^^;

ベニバナトケイソウ
トケイソウ科 トケイソウ属
ベネズエラ・ボリビア原産
ベニバナトケイソウ 1.jpg

これ欲しいです^^

ベニヒモノキ
トウダイグサ科 エノギグサ属
インド原産
ベニヒモノキ 1.jpg

白色もあるそうです アカリファに似てますね^^アカリファ属ではないそうですが・・

イクソラ・ダッフィ
アカネ科 サンタンカ属
スマトラ原産
イクソラ・ダッフィ 1.jpg

花は男性の拳位ありました^^

エクメア・ガモセパラ
パイナップル科 エクメア属
ブラジル原産
エクメア・ガモセパラ 1.jpg

可愛い花でした これも欲しい^^

暖かい国の花たちはどれも綺麗です^^

温室は明日でおしまいにします^^;
どうかお付き合いを♪

訪問ありがとうございました^^

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です!応援頂けると嬉しいです^^
あしあと(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

nyonyo

アマゾンユリきれいですね。ベニヒモノキのフサフサにさわってみたい^^
by nyonyo (2011-01-16 19:20) 

beyonce

珍しいお花がいっぱいです^^
どれも欲しくなりますね♪
季節を忘れます^^
by beyonce (2011-01-16 20:47) 

rtfk

温室だけあってどれも彩りのトロピカルな映りでキレイですね^^)
私も写真を上手に撮りたいです。。。

by rtfk (2011-01-16 21:10) 

erucat

nyonyoさん
アマゾンユリほんと綺麗でした^^
下を向いて咲く控え目な感じが良かったです^^
by erucat (2011-01-17 10:20) 

erucat

beyonceさん
欲しいのばかりでした^^
たまには温室もいいですね^^
by erucat (2011-01-17 10:22) 

erucat

rtfkさん
私もです^^
目で見たままを表現できたらいいでしょうね^^
by erucat (2011-01-17 10:25) 

美美

素敵な花ばかりですね。
お花は凝り始めると
大変なことになりますから
気をつけてくださいね
経験者は語る...かな(^_^;)
by 美美 (2011-01-17 17:47) 

erucat

美美さん
美美さんは ハマッタくちですね^^
私もハマリそうですね~^^;
by erucat (2011-01-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。