SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

サルスベリ [ミソハギ科]

冬のサルスベリです^^

今年は何故かミノムシさんが何十匹もぶら下がっています^^;

ミノムシ1.jpg

ミノムシ2.jpg

サルスベリはミソハギ科サルスベリ属の落葉中高木です^^

いまは種も割れて寂しい姿ですが 真夏にピンク色の花をたくさん咲かせてくれます^^

訪問ありがとうございました^^

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です!応援頂けると嬉しいです^^
あしあと(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

rtfk

冬は気を留めて見たことがありませんでした。
夏の清楚な花は大好きです。
白もピンクもいいですよね^^)
by rtfk (2011-01-22 23:26) 

erucat

rtfkさん
そうですね 冬は誰も見ませんよね^^;
挿し木で増やしてるんですよ^^
夏に花をアップします^^

by erucat (2011-01-22 23:51) 

nyonyo

ミノムシさんってどんな子でしたっけ、、、虫でしたっけ?これはさなぎでしょうか?
by nyonyo (2011-01-23 21:30) 

beyonce

どんな花が咲くのか楽しみです
by beyonce (2011-01-24 12:32) 

erucat

nyonyoさん
ミノムシさんは がの幼虫なんですよ^^
サナギではなく 枯葉の寝袋ですね^^
絶滅が心配されてます・・
by erucat (2011-01-25 09:05) 

erucat

beyonceさん
そうですね たのしみです^^
花の少ない今はとても寂しいですね^^

by erucat (2011-01-25 09:07) 

perseus

こんばんは。
こちらにもお邪魔させていただきました。
ミノムシさんを見るのって何年ぶりだろう??
何か、ものすごくノスタルジックな感じになります。。。
いつも、私の別館へのご来訪、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします^^
by perseus (2011-01-26 00:58) 

erucat

perseusさん
こちらこそ宜しくお願いします^^
寒さが厳しいと ミノムシになりたいです^^;
by erucat (2011-01-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。