SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

100均サボテン [サボテン科]

インシュロックを買いに100均を訪れると

入口正面にサボテン&多肉を発見!

いつも売り切れか品薄なのに 今日は入荷したばかりらしく 一つも売れてない^^

いや~ 小さなサボテンは可愛いー♪  (おっさんでも可愛い物は可愛いのです)

あれもこれもで 10サボお買い上げ!

①花つきでした^^
100均サボテン18.jpg

100均サボテン8.jpg

100均サボテン6.jpg

100均サボテン2.jpg

100均サボテン17.jpg

100均サボテン14.jpg

100均サボテン13.jpg

100均サボテン11.jpg

8種類でした^^
100均サボテン1.jpg

名前まったくわかりません ・・・ 

茶色の鉢には マミラリア グリーンの鉢は ミニサボテンのシールが貼ってました^^;

ダイソーさん 品種プレートお願いします^^

植え替えは春します^^

しめて 1.050円 安い!

インシュロック買うの忘れてました^^;

☆ 名前は調べて番号の横に追記予定です^^;



訪問ありがとうございました^^

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です!応援頂けると嬉しいです^^
あしあと(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

rtfk

サボテン飾りたいな~^^)
市内の植物公園にサボテンだけの温室があるんです。
久しぶりに行きたくなりました。
by rtfk (2011-01-30 22:14) 

erucat

rtfkさん
いつも閑散たるブログへお越しいただき感謝です♪
サボテン温室ですか イイですね^^
流石は兎年 二兎追うものは な感じです・・^^;
by erucat (2011-01-31 00:56) 

oko

ご訪問ありがとうございました。
私も3鉢ダイソーで買いました。
真ん中の下の段はギムノカリキウム属の
麗蛇丸だと思うのですが、確認してみて
くださいませ〜
by oko (2011-01-31 06:21) 

erucat

okoさん
こちらこそ ありがとうございます^^
ギムノカリキウム属 麗蛇丸 って名前なんですね^^
れいじゃまる でしょうか^^
これからも色々教えて下さい^^
助かりました^^
by erucat (2011-01-31 12:37) 

HEIJI

100均にしてはいい感じのサボテンですねー。
ウチの近所のダイソーも覗いてきます。
(売ってたら買ってしまいそうです・・・)
by HEIJI (2011-02-02 23:55) 

beyonce

いいな~可愛いサボテン^~

by beyonce (2011-02-03 15:07) 

erucat

HEIJIさん
ご訪問頂きありがとうございます^^
安いですよね!
是非探してみて下さい^^
by erucat (2011-02-03 20:27) 

erucat

beyonceさん
いいでしょう~^^
beyonceさんも是非100均で探して下さい^^
by erucat (2011-02-03 20:29) 

沙羅朋

サボテン 可愛いですね~♪
興味が出てきました^^
知り合いのHEIJIさんもいらっしゃってますね(^0^)
by 沙羅朋 (2011-02-11 08:59) 

フェラガモ 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by フェラガモ 財布 (2013-06-29 21:35) 

バーバリーブルーレーベル

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 15:44) 

腕時計 電波 ソーラー

カルティエ [url=http://www.shoppingforfaintjp.pw/]腕時計 電波 ソーラー[/url] <a href="http://www.shoppingforfaintjp.pw/" title="腕時計 電波 ソーラー">腕時計 電波 ソーラー</a>
by 腕時計 電波 ソーラー (2013-08-03 13:32) 

ロレックス 腕時計

服 ファッション [url=http://www.shoppingfordeepjp.pw/]ロレックス 腕時計[/url] <a href="http://www.shoppingfordeepjp.pw/" title="ロレックス 腕時計">ロレックス 腕時計</a>
by ロレックス 腕時計 (2013-08-03 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。