SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

ハナズルソウ [ツルナ科]

こんにちは^^

日曜日のきょうは良いお天気でした♪

近所でいただいたハナズルソウをハンギングゲージにアレンジしてみました^^

IMG_0201-1.jpg

ハンギングゲージはダイソーで買いました^^;

多肉用土をミズゴケで包み込みハナズルソウを挿し木しただけです・・^^;

ちょっとスカスカなので またいただいてきます♪

ハナズルソウは ツルナ科アプティニア属の常緑多年草です^^

マツバギクに似た赤い花を咲かせます^^

IMG_0215-1.jpg

一月前に挿し木した朧月から花芽がニョキニョキしてました 多肉恐るべし!

IMG_0208-1.jpg

こちらも朧月です 葉挿しは初体験でしたので超感動しています(笑)

ただいま1cm プクプクして可愛いですよ^^

植物いじりは癒されますね^^


天気の良い休日ははアウトドアで楽しみます 節電になりますからね^^
E7AF80E99BBB2-5a473.gif

本日もご訪問ありがとうございました^^
あしあと(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

ミモザ

多肉さんは生命力が強そうですね(^.^)
by ミモザ (2011-03-27 21:21) 

Derufyi☆

ぷくぷく可愛いですね♪
by Derufyi☆ (2011-03-29 07:36) 

rtfk

ワタシも実家の庭の植物を少しだけ撮ってみました(汗)
by rtfk (2011-03-29 09:23) 

beyonce

ハンギングゲージにアレンジ素敵です^^
ミズゴケだけで大丈夫なんですね!
by beyonce (2011-04-08 16:54) 

同人誌

速系でも話題になってたけど同人誌の作者ってめっちゃ儲かるだな。俺も作ってみよかなかって思ったわ。で。その話題の同人作家が書いた同人誌が期間限定で読めるみたいなので読んで勉強して
by 同人誌 (2012-02-02 18:58) 

ご近 所Ma il

やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。

by ご近 所Ma il (2012-02-06 17:35) 

ツイッターで芸能界

ツイッターでみんなにリツイートしてもらえれば莫大な広告費もチャラ
by ツイッターで芸能界 (2012-05-02 13:20) 

ビアン

同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-12 02:42) 

矢口?里 刺? 浮?

性描写が 漢字よめないからなw
by 矢口?里 刺? 浮? (2013-07-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。