SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

サボテンの悲惨な仲間達 [サボテン科]

自宅のそこかしこに離散していたサボテン達の悲惨な現状をレポートします^^;

ざっと掻き集めてみました まだありますが・・

サボテン1.jpg

悲惨ですね~^^;
何年前に植えたのか記憶がありません・・
品種はいっさい不明です・・

ノッポなサボテンです 挿し木でした^^
ゾウの鼻のように伸びてます^^

サボテン2.jpg

上の方はしっかりしてますよ^^

サボテン3.jpg

お肌は荒れ気味です^^;

サボテン4.jpg

これはまだましですね 頭部も綺麗です^^

サボテン5.jpg

付け根に小さいのがいくつもありました 育ってます^^

サボテン6.jpg

別のも芽がでてます^^ 草も綺麗です^^;

サボテン8.jpg

これも可愛いのが^^

サボテン9.jpg

苔に覆われ草は息絶えてます・・ サボテン強し^^

サボテン.jpg

よく観察するとサボテン可愛いですね・・^^;

春にはオシャレな鉢に植え替えます♪

悲惨な現場からでした^^;

訪問ありがとうございました^^

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です!応援頂けると嬉しいです^^
あしあと(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

rtfk

う~ん これは・・・・
ときどき鉢が路上にたくさんはみ出ている家を見かけますが
そういうシーンで目撃したことがあるような気がします^^)

春に美しく変身した写真を楽しみに^^)
by rtfk (2011-01-18 20:15) 

nyonyo

サボテンさん、頑張ってますね!頑張ってるサボテンさんかわいいです!
by nyonyo (2011-01-18 20:39) 

aidesu

サボテンは放置プレーが好きみたいですね^^
水を毎日あげるとすぐ枯れるって聞いた事あります。
by aidesu (2011-01-19 00:15) 

erucat

rtrkさん
はははっ 確かに^^;
うちのは道路にはみ出てませんよ~^^
by erucat (2011-01-19 18:54) 

erucat

nyonyoさん
ホントに頑張ってくれてます^^
by erucat (2011-01-19 18:55) 

erucat

aidesuさん
かなり放置してました・・^^;
冬場は水やり控えた方が良いみたいですよ^^
by erucat (2011-01-19 18:57) 

beyonce

我が家にも悲惨な鉢が・・・
何とかしてあげなければね・・・
by beyonce (2011-01-24 12:16) 

男性募集

ソープランドを超えたサービス実施中!(。・ω・)ノ http://www.44m4.net/
by 男性募集 (2012-05-09 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。