SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

スノードロップ [ヒガンバナ科]

久し振りの更新です^^

2/15のギガジンで面白い記事を見つけましたので写真をアップします^^

何とも可愛らしいスノードロップです♪

スノードロップ3.jpg

スノードロップ2.jpg

スノードロップは ヒガンバナ科ガランサス属 球根で育ちます^^

マツユキソウ(待雪草)とを呼ばれます^^

詳しくはギガジンをご覧下さいませ^^

http://gigazine.net/news/20110215_grumpy_snowdrop/


訪問ありがとうございました^^

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です!応援頂けると嬉しいです^^
あしあと(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 18

rtfk

本当に顔ですね~^^)
by rtfk (2011-02-17 18:36) 

Derufyi☆

ホント可愛いですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-02-17 18:39) 

美美

思わず心が和みますね(*^^)
でもこのお顔で~万円ですか!
和むどころじゃなくなっちゃいますね^^
by 美美 (2011-02-17 19:16) 

とみっち

あっ、顔みたいになってる♪
花びらが耳みたいに見えてかわいいですね☆
by とみっち (2011-02-17 19:52) 

perseus

こんばんは。
ひげを生やしたおじさんのような感じが良いですね^^
by perseus (2011-02-17 20:00) 

erucat

rtfkさん
顔でしょ~^^
可愛いですよね^^
by erucat (2011-02-18 10:36) 

erucat

Derufyi☆さん
トボケタ感じが可愛いです^^
by erucat (2011-02-18 10:37) 

erucat

美美さん
売ってても値段に腰が引けますよね^^;
by erucat (2011-02-18 10:39) 

erucat

とみっちさん
何ともメルヘンな感じです^^
by erucat (2011-02-18 10:40) 

erucat

perseusさん
そうですね ヒゲのおじさんですね^^
by erucat (2011-02-18 10:41) 

beyonce

可愛い可愛い^-^
~お顔です~♪
by beyonce (2011-02-18 11:16) 

沙羅朋

可愛いですね~~♪
大好きです^^
ご紹介サイトの群生は見事でしたね~@@
by 沙羅朋 (2011-02-18 11:39) 

palette

スノードロップは、ヒガンバナ科なんですか〜!
あの赤い花と、この白いスノードロップが、結びつかないですね。
意外でした^^
by palette (2011-02-18 22:20) 

らす*らす

え~合成写真かと思っちゃいました(^_^;)
2枚目のなんか何故か怒ってるし・・・
植物って進化の過程で、意味のある形に変化しているものですから、
この人面模様にも意味があるのでしょうね。
威嚇かな?・・・というか、人面と思っているのは人間だけですね。
by らす*らす (2011-02-19 02:07) 

ミモザ

おはようございます♪
帽子をかぶったお髭のおじさんに見えました(^O^)
by ミモザ (2011-02-24 06:06) 

かこ

面白いですね〜
本当に顔に見えますが…
なんで顔みたいな模様が出るのでしょうね…
by かこ (2011-02-24 18:14) 

ぼくあずさ

読んでいるブログに登録させていただきました。
よろしく。多彩なご趣味をお持ちですね。
by ぼくあずさ (2011-03-24 06:59) 

10万円

マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?(*´ω`)♂ http://l7i7.com/
by 10万円 (2012-02-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。