SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

やっと更新しました^^; [ベンケイソウ科]

2月17日以来の更新です・・Orz

ご無沙汰いたしました^^;

こちらには多肉を扱う専門的なショップはありません・・

福岡県の久留米市に花伝という多肉ズラリのお店があるのですが 遠いんですよね^^;

なので「ダイソー」が私のメインショップになってます(笑)

最近買ったセンペルビウムです 品種は不明です^^;
可愛いでしょー 花芽らしきものが3本出てました♪
IMG_0236.jpg

ズ~ム^^ 花芽かな?
IMG_0235.jpg

ズ~ム^^; 105円です♪
IMG_0234.jpg

我家の南向き窓辺にはダイソー出身の多肉とサボテン達が繁殖してます^^;


夕方携帯に神奈川の姉から電話がありました

内容は「トイレットペーパーとティッシュを送って欲しい」でした・・Orz



「二兎追う者 一兎を得ず」で こちらはご無沙汰ばかりでした ごめんなさい・・Orz

メインと交互に更新出来たらと思っています^^

節電節電っと^^ cjlewisさんに頂いたバナーです! 最近よく見かけます(嬉)
E7AF80E99BBB2-5a473.gif

ご訪問ありがとうございました^^
あしあと(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 13

キャラハン

サボテンちゃんカワイイですね♪ (^-^*)
多肉植物も種類が多くて奥が深そうです。。。

by キャラハン (2011-03-24 04:54) 

Derufyi☆

可愛いですね♪
多肉系とは相性悪くてすぐ枯らしちゃいますヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2011-03-24 06:54) 

美美

お花が楽しみですね(^^)/
次は水不足になりそうです。
今のところここは水の汚染はありませんが。
by 美美 (2011-03-24 07:15) 

hatumi30331

多肉ちゃんは、なぜか癒されますね〜。
こっちのブログは初めてなので・・・・・
だれやろう?って怪しみながら?お邪魔しました〜(笑)

バナーの輪も広がってるね〜♪

by hatumi30331 (2011-03-24 07:19) 

はくちゃん

おはようございます
コメントありがとうございます
カメラやレンズや写真のお話いっぱいしましょう
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-24 08:22) 

rtfk

更新されてヨカッタです(⌒▽⌒)
私は無知なくせに植物が好きなんです~
多肉植物?は結構好きです~
ダイソーに売っているとは!!行かねば!!
by rtfk (2011-03-24 09:16) 

tamanossimo

産毛でおおわれていて可愛いっ
それに「多肉」だなんて…
他人とは思えないや ぷっ♪
by tamanossimo (2011-03-24 09:18) 

じゅん

こんにちは。ダイソーの多肉植物、元気に育つんですね。びっくりです。105円侮れないですね。
早速チェックしてきます。
by じゅん (2011-03-24 11:16) 

beyonce

こんにちは、復活をお待ちしていましたよ~♬
ダイソー出身の多肉さん、可愛いですね^^

by beyonce (2011-03-24 14:13) 

moonage

こんにちは。

更新復活おめでとうございます。(笑)

センペルかわいいですね。
花芽、多!!
我が家のセンペルはどうも元気がありません。
先日、植え替えをしました。
これから元気になってくれるといいなぁ。

花伝さん、行ってみたい聖地の1つです。(笑)
by moonage (2011-03-24 15:01) 

oko

センペルはあまり詳しくないのですが、
花の真ん中が盛り上がって花芽になるのが
センペルじゃなかったかな?あ~忘れちゃいました。
お花楽しみにしています~
うちも神奈川(横浜)ですが、少しづつ物資が流通しはじめ
ましたよ~水は相変わらず無いですが・・・
by oko (2011-03-24 15:43) 

プランツマーケット

フフ♪もふもふが可愛いセンペルですね。^^
センペルは種類も多いし、似ているのがたくさんあるので名前が分かりにくいですね。

被災地の郵便局情報をどうもありがとうございました!
ご丁寧に、リンクまで貼って頂いて。
早速調べて、レターパックを用意しました!
荷物は、郵便局に取りに来れる人限定ですが、こちらなら手元まで届くようです。これら中身を準備して出しに行って来ます。
ありがとうございました!
by プランツマーケット (2011-03-26 11:22) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://s29xn37.becquerel.tubuyaku.com/s29xn37/
by えなり (2011-04-02 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。