SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

ツワブキの綿帽子 [キク科]

メインとダブってますが気にしないでください^^;

ツワブキの綿帽子をパチリ^^

ツワブキ綿帽子1.jpg

ツワブキはキク科ツワブキ属です 

ツワブキ綿帽子2.jpg

この綿帽子は形がとてもきれいでした^^

斑入りや 縁取りのある品種もあります

食べると美味しいですよ アクが強いので皮むきが大変ですが^^;

☆おまけです

綿帽子.jpg

何の綿帽子不明です^^;

訪問ありがとうございました^^

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です!応援頂けると嬉しいです^^
あしあと(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

nyonyo

きれいな綿帽子^^。そっか、ツワブキって食べられるんでしたっけ~。
by nyonyo (2011-01-21 20:01) 

erucat

nyonyoさん
けっこう美味しいですよ^^
早春の味ですかね^^
by erucat (2011-01-21 23:20) 

akino

えっ!これって食べれるんですか!?
驚きです。炒め物とかにするのでしょうか・・・
by akino (2011-01-22 19:35) 

erucat

akinoさん
は~い食べれますよ!
炒め物ですね^^
食べれるのは4月頃の新芽ですね^^
見つけたら写真アップします^^
by erucat (2011-01-22 22:10) 

beyonce

こちらのカラー写真で拝見すると全く違って感じますね~
綿帽子をかぶる植物は複数あるとは知りませんでした。
by beyonce (2011-01-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。