SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

植物のタネ [Various]

こんにちは^^

色々タネを探してみました 暇でしょー^^;

R0015448.jpg

ランタナ・シラン・皇帝ダリア・ツバキ・サルスベリ・トレニア・アサガオ・ニラ でした^^

その他写真色々です^^

やっと金の成る木が咲きだしました 1輪ですが^^

R0015424.jpg

玄関スロープに植えた玉竜 ランナーでかなり増殖しました^^

R0015430.jpg

1/26の記事で紹介したオオキバナカタバミも咲きましたよ こちらは爆発的に増殖中^^;

R0015433.jpg

父が残した寒蘭小屋です 見るに堪えない状況でして・・

R0015437.jpg

昨年農家の友達がくれたムラサキタマネギ 鉢植えにしてみたらこんなです バカでしょ^^;

R0015438.jpg

マツバラン 父が大好きでした^^

R0015440.jpg

雑草の花 5mm位の可愛い花です 名前は知りません^^;

R0015443.jpg

ジンチョウゲの香りがしてくるのは もう少し先になりそうです^^

R0015446.jpg

ここ数日 暖かな日が続き 外がとても気持ちいいです^^


訪問ありがとうございました^^

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です!応援頂けると嬉しいです^^
あしあと(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

rtfk

植物の写真に萌えます~^^)
最初のタネの写真がなんだかポストカードみたいで
いいですね (^▽^)
by rtfk (2011-02-06 21:26) 

ミモザ

おはようございます♪
種たちが可愛いですね。
寒蘭小屋があるなんてお父さまは
本格的に育てていらしたのですね。
守る責任重大ですね(^.^)
by ミモザ (2011-02-07 08:04) 

erucat

rtfkさん
萌えていただき ありがとうございます(笑)
ドングリ探したんですが・・・ 第2段いきます^^
by erucat (2011-02-07 16:20) 

erucat

ミモザさん
ありがとうございます^^
父は蘭狂だったので だいぶ枯れました^^;
寒蘭は温度・湿度・水・etc管理が半端なく難しいです^^;
by erucat (2011-02-07 16:24) 

beyonce

我が家の金のなる木は咲かないの!
植え替えをしてあげないと咲かないのでしょうか?
by beyonce (2011-02-09 10:52) 

erucat

beyonceさん
金の成る木 肥料入れてませんか? 水やりが多いとか^^;
春に植え替えてみるのもイイかもです^^
by erucat (2011-02-10 12:39) 

沙羅朋

訪問頂いたお陰でこのお部屋を知ることが出来ました^^
植物が好きなので楽しく興味惹かれます
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
by 沙羅朋 (2011-02-11 08:46) 

erucat

沙羅朋さん
こちらこそ宜しくお願いします^^
by erucat (2011-02-11 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。