SSブログ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に

犠牲になられた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

ヤーコン [キク科]

田舎は何かと不便なことが多いですが 良いことも沢山あります^^

農家の知人や友達から いつも野菜をもらえます^^;

野菜農家を営む友達が届けてくれました^^

野菜-1.jpg

人参・葱・大根・白菜・ヤーコン ありがたいです 家計は大助かりです^^;

手前のサツマイモみたいなのが ヤーコンです^^

ヤーコンは キク科の根菜でアンデス地方原産です^^

シャキシャキとした歯触りは サラダなど生食もできます^^

我家ではキンピラにしていただいてます 美味しくて栄養もあります^^

季節ごとの新鮮な野菜を頂くことが多いので 野菜を買うことは滅多にありません^^

田舎暮らしの特権ですね^^

感謝の気持ちでいっぱいです いつもありがとうございます^^


訪問ありがとうございました^^

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ランキング参加中です!応援頂けると嬉しいです^^
あしあと(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

美美

良いお友達を持って羨ましいですね(^^)/
by 美美 (2011-02-02 18:58) 

perseus

こんばんは。
ヤーコン、未だに食べたことが無いですね。
名前はよく聞くのですが。。。
これだけの野菜を頂けるなんて、羨ましいです。
by perseus (2011-02-03 00:40) 

rtfk

私も両親が実家で野菜やコメを作ってますのでよくもらいます。
買う野菜より姿かたちは悪いですが自分と同じ土で育ったように
思えて美味しいと錯覚しております^^)
ヤーコンは名前しかしりませんでした。ぜひ食べてみたいので
野菜売り場で探してみます!
by rtfk (2011-02-03 10:38) 

erucat

美美さん
たまに高くついたりするんですよ・・^^;
酒豪なので^^
by erucat (2011-02-03 19:58) 

erucat

perseusさん
じつは これ少ない方なんですよ^^;
「適当に配ってくれ」と軽トラで山のようにくれることも・・

by erucat (2011-02-03 20:02) 

erucat

rtfkさん
故郷から送られる野菜やお米ほど美味しい物はないと思います^^
愛情がプラスされてますからね!
ヤーコン是非召し上がってみて下さい^^

by erucat (2011-02-03 20:06) 

ミモザ

ドロつきで野菜らしい野菜ですね。
ビタミンが濃そうで栄養がたっぷりでしょうね(^.^)

by ミモザ (2011-02-04 18:10) 

nyonyo

たくさん、新鮮でとれたて、いいですね^^お野菜高いですもの。ヤーコン食べてみたい!!

by nyonyo (2011-02-04 19:46) 

erucat

ミモザさん
畑から直送ですからね^^
形は悪くても栄養満点です^^
by erucat (2011-02-07 16:26) 

erucat

nyonyoさん
野菜買わなくていいので助かります^^
ヤーコン是非食べてみて下さい 美味しいですよ^^
by erucat (2011-02-07 16:28) 

beyonce

新鮮なお野菜を買わずに、豊富に食べられるなんて~
羨ましいですよ~♪

by beyonce (2011-02-09 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。